あしたのショー

5秒くらいで閃いたブログのタイトル名、結構いいと思う!

2021-01-01から1年間の記事一覧

4連休が終わってしまった

ごきげんよう。 タイトルの通り、4連休が終わってしまった。 明日から仕事か、そして今日はテンション的にあまりよろしく無くなってしまった。 無事に群馬に帰ってくることだけを考えていて、帰ってきた後のことを何ら考えていなかった。 こりゃダメだ、瞑想…

久々だから日記書くか

タイトル通り、久々だから日記書くかな。 正確には久々だけど日記書くか。の間違えか。 あぁ、何書こう。 最近思ってた事を書いていこう。 ・京都行きたい ・MINI欲しくなった ・海外の人に書道教えたい ・漢字検定準1級受けたい ・収入を増やしたい あぁ、…

今日の朝飯

ごきげんよう。 今日は朝7時頃に起きて、以前行った整体院でのマットレスが良かったなあと思いつつ、今日は何食べようかと洗面所に向かった。 『今日はフレンチトーストで良いな』 フレンチトーストなんて誰でも作れる、と周りに言われた事あるけど、コンビ…

縁結びの旅 ~出雲大社へ~

ごきげんよう。 人生で飛行機に乗ったのはこれで3回目か。 (ちなみに最初に飛行機に乗ったのは中学の修学旅行、京都・大阪と、2回目は高校の修学旅行の沖縄の時だったっけ。) もともと長距離ドライブにもなるから愛車のレガシィで旅行しても良かったんだけど…

新潟、bluecafeにて GWを振り返る

皆さん、ごきげんよう。 地元に帰省して3日目の今日、新潟のやすらぎ堤に行こうとドライブ中に閃き、レガシィを走らせ続けた。 https://niigata-kankou.or.jp/spot/10564⇦やすらぎ堤 到着したのが真っ昼間の13時。。。 ちと熱い、気温は25℃などと言う冗談に…

昨日の晩飯

ごきげんよう。 昨日の晩飯だ。 ところで最近自炊弁当を始めてみた。 会社の食堂に掛かるお金は418円、外食に比べると十分安いと言える。ところが一人暮らしを始め、自炊をするようになったら会社に自炊弁当を持って行きたくなったのが2〜3日前の閃きだった…

GW予定を考える

ごきげんよう。 今年のGWが近づいてきたので、予定を考えてみるかな。 <GWのやりたいこと、目標> ・給料から娯楽費を使わない ・周囲の目を気にせずに自分のしたい事をする ・詳細は決めずとも、具体的な目標を立てる ・対人コミュニケーションを上手くす…

新年度、開幕!

昨日で3月は終わったなあ、 あっという間の3ヶ月。今年の正月は奈良の柳生、そして三重の伊勢神宮へ行った。 3/20から風の時代が始まったと言うけれど、本当に風の様に日々が過ぎ去っていくなあ、早いものだ。 自分の周りにもスピリチュアルを信じる人が増え…

今日の晩飯 太麺塩焼きそば

ごきげんよう。 今日の晩飯は 塩焼きそば、味噌汁、豆腐、おくらとめかぶ この焼きそばはスーパーで買ったものではなく、行きつけの定食屋で食べる焼きそばがあまりにも美味しいので、そこの店員さんに頼んでその定食屋さんから直接麺を購入したもの。 そこ…

久しいカレー

ごきげんよう。 久々にカレーを作ってみた! カレー、ほうれん草のおひたし、豆腐、味噌汁 この前は1パック全てのカレールーを使って半分近く捨ててしまったが、今回は半パックのみ使ったので無事食べ切ることができた。 さて、風の時代と言われる春分も終え…

今日の昼飯2

今日の昼飯はこんな感じ。 ご飯、味噌汁、納豆、オクラとめかぶ 買い物に出かけていて、料理する時間がなかったので一昨日に作ったご飯と、レトルトの味噌汁と冷蔵庫内の残り物で腹を満たした! ところで何の買い物かと言うと、流しのカーテンが無かったので…

今日の昼食!

ごきげんよう。 今日の昼飯は 梅干しご飯、じゃがいもとにんじんのバター炒め、ほうれん草のおひたし、味噌汁 作り始めてから盛り付けるまで30分くらいだったなあ、皿洗いは次の日に後回しだけど! 一人暮らしの自炊にしてはまあまあ頑張ってる方じゃない? …

2021年最初の一粒万倍日にブログを作った

皆さんごきげんよう。 今日の閃きなんですが、久しくやっていなかったブログを作ってみる事にしました! まずは何でも始めることが大事、主にドライブ、書道、トランペットという感じでジャンル分けしてブログ更新していこうと思います! ところで、近しい将…