あしたのショー

5秒くらいで閃いたブログのタイトル名、結構いいと思う!

新潟、bluecafeにて GWを振り返る

皆さん、ごきげんよう

 

地元に帰省して3日目の今日、新潟のやすらぎ堤に行こうとドライブ中に閃き、レガシィを走らせ続けた。

https://niigata-kankou.or.jp/spot/10564⇦やすらぎ堤

到着したのが真っ昼間の13時。。。

ちと熱い、気温は25℃などと言う冗談にしても多少暑さを感じるGW後半である。

 

さて、やすらぎ堤で何をしようかと言ったら5/23(日)に迫る音楽発表会に向けたソロ練だ!

何やら中学生だろうか、高校生だろうか、陸上部と思われる人達が群れを成して河川敷を駆けている。

『ふむ、熱いし個人練は後にしよう。(汗を流している生徒を傍らにレガシィ車内のエアコンで涼む自分。)』

 

さて、夕方まで時間潰すならやっぱりカフェだな、

そう思った自分は新潟に居た頃に友達に紹介してもらったbluecafeに行くことにした。

https://niigata-repo.com/fooddrink/post-5067/⇦bluecafe

 

f:id:kakerunokaze11:20210506154511j:image

ほほう、ペリエとな!?

メニューを見て初めて見るドリンク名に多少感動と期待を感じながら、店員さんに「ペリエって何ですか?」と聞いてみたら

「それはフランスの炭酸水ですね」との事。

フランスの水に興味を持った自分は迷わずペリエを頼んだ。

 

注文して数分後にペリエが来る、飲む。

『ほう、炭酸水か。』

微妙に塩気のある口当たり。

 

さてGWを振り返るとするかな、そう思いつつ、4/28~5/9までの12日間を振り返ろうかな。{まだGW終わってないんだけどね、(5/6現在)}

 

①4/28~5/1 出雲大社

②5/2~5/5 再会編

③5/6~5/9 自己鍛錬編

こんな感じでGWを3つのテーマに分けて綴っていこうかと思うので、興味があればまたこのブログにごぜんす^^

(家とか部屋でブログ書くより、カフェの方が自然体で書けるな!)

 

では。