あしたのショー

5秒くらいで閃いたブログのタイトル名、結構いいと思う!

今日の朝飯

ごきげんよう

 

今日は朝7時頃に起きて、以前行った整体院でのマットレスが良かったなあと思いつつ、今日は何食べようかと洗面所に向かった。

『今日はフレンチトーストで良いな』

 

フレンチトーストなんて誰でも作れる、と周りに言われた事あるけど、コンビニ弁当より遥かに経済的だし、やっぱり自分で作ると達成感があるんだよなあ。

 

冷蔵庫で卵2個、牛乳、バターを取り出し、フライパンに切ったバターを投げ込んで温める。

あ、パンもね。

 

f:id:kakerunokaze11:20210509080807j:image

はい、完成😋

いちごのミルメークにナッツ、ミニトマトをプラスしてらこんな感じに!

自分は体重65kgだけど、成人男性の1日の必須タンパク質の量は50g、推奨のタンパク質の量は60gとされてるっぽい。

 

https://youtu.be/NEXdkVsVUbo⇦タンパク質の話・YouTube

https://www.meiji.co.jp/milk-protein/healthy-life/article-1.html⇦タンパク質について1

https://corporate.kyusai.co.jp/w-protein/chapter3-1.html⇦タンパク質について2

 

よし、起床してほぼ1時間経った!ブログも書けたし充実した1日にするぞ!

では、またごぜんす😉