あしたのショー

5秒くらいで閃いたブログのタイトル名、結構いいと思う!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩飯 太麺塩焼きそば

ごきげんよう。 今日の晩飯は 塩焼きそば、味噌汁、豆腐、おくらとめかぶ この焼きそばはスーパーで買ったものではなく、行きつけの定食屋で食べる焼きそばがあまりにも美味しいので、そこの店員さんに頼んでその定食屋さんから直接麺を購入したもの。 そこ…

久しいカレー

ごきげんよう。 久々にカレーを作ってみた! カレー、ほうれん草のおひたし、豆腐、味噌汁 この前は1パック全てのカレールーを使って半分近く捨ててしまったが、今回は半パックのみ使ったので無事食べ切ることができた。 さて、風の時代と言われる春分も終え…

今日の昼飯2

今日の昼飯はこんな感じ。 ご飯、味噌汁、納豆、オクラとめかぶ 買い物に出かけていて、料理する時間がなかったので一昨日に作ったご飯と、レトルトの味噌汁と冷蔵庫内の残り物で腹を満たした! ところで何の買い物かと言うと、流しのカーテンが無かったので…

今日の昼食!

ごきげんよう。 今日の昼飯は 梅干しご飯、じゃがいもとにんじんのバター炒め、ほうれん草のおひたし、味噌汁 作り始めてから盛り付けるまで30分くらいだったなあ、皿洗いは次の日に後回しだけど! 一人暮らしの自炊にしてはまあまあ頑張ってる方じゃない? …