あしたのショー

5秒くらいで閃いたブログのタイトル名、結構いいと思う!

昨日の晩飯

f:id:kakerunokaze11:20210420183612j:image

 

ごきげんよう

 

昨日の晩飯だ。

ところで最近自炊弁当を始めてみた。

会社の食堂に掛かるお金は418円、外食に比べると十分安いと言える。ところが一人暮らしを始め、自炊をするようになったら会社に自炊弁当を持って行きたくなったのが2〜3日前の閃きだった。

作ってみたら意外に手間がかからない上に安く済む事がわかった!なんと、130円位だろうか、ペットボトルの水を含めたとしても200円前後で済みそうだ。

 

そんな感じで弁当に少々ハマってしまったので暫く続けるかもしれない。

 

話は戻して、昨日の晩飯だけど

カレー、餃子、豚肉の野菜炒め、めかぶ

こんな感じだ。

カレー率が高いのは料理が楽というのと、2〜3日持つからだ!

さて、GWも近くなってきた事だし、日持ちする白米のコシヒカリを絶滅させて、冷蔵庫の中も少々減らしておきたいな。

 

では、また。